暇つぶし [ゲーム]

かれこれ5~6年やってるアプリがある


なんか1年に1回ぐらいやりたくなる謎の中毒性のある戦略シュミレーション

いわゆる大航海時代みたいなゲームを簡略化した感じ


サクサク遊べてぱっとやめられるので電車とかでの暇つぶしに最適


GWに休みがないムーティンがなぜか宣伝しましたw


ではノシ

でじゃぶでじゃぶ [ゲーム]

今月末に絵の締め切りがあるんですが、何も手をつけていないダメなやつ

どうも、ポケモン廃人化しているムーティンです

パーティがエスパーに弱すぎて泣きそうです

なんでスターミーにサイコショックじゃなくてサイキネ採用してんの!?

珠もちならなおのことじゃないのかよ!

まもみがやめて!

ロトム怖いww





日々そんな感じで負けが込んでいますww

うーんまあ仕方ない
こっちもモロバレルは胞子嫌がらせ型だしね
ヘラクロス以外の格闘なら安定して受けれてるんだし

仕方ないよねw


あああああ絵!絵を描かなければ!

ここまで何もせずにポケモンばっかやってるのは正直なところお金が無いからですwww

以前言ってたファイズのフィギュアが相当金銭面を圧迫しておりまして・・・。

給料日まで1週間以上あるんですが、バイトまでの交通費すらあやしいw
なんか毎月似たようなこと言ってますねw

すんません今回で最後にします

来月からは貯金できるように→目標

あ、ちゃんと絵も描こう・・・。


ではノシ


タグ:ポケモン
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あ、お久しぶりです [ゲーム]

激動の1月が終了し、その反動でバイト以外は家でダラダラしながらポケモンばっかりやってますw


どうも、ムーです
なるべく更新するとか言っておきながらこの体たらくw


先日メディコム・トイ製のファイズ・アクセルフォームが届いたのでまたレビューしますw


いやー最近寝るまでポケモン起きてもポケモンの繰り返しですわw


ようやくパーティが組めるようになったのでランダムに潜っております

パーティの弱点補強のために作ったモロバレルが想像以上に強くて吹いたw


対戦したい人は言ってくださいな
ID教えますので

ではノシ
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24日 [ゲーム]

気づけば今年も残り一週間ぐらいになっちゃってて、いつの間にやら二十歳になってて、大学入って一年が経ってて、リア充もどきに進化して、噂程度だったポケモンの新作が発売して3ヶ月が経ってて、アイマスが終了のお知らせして


そういえば箱○とアイマスを買ったのってちょうど二年前なんですよ

なんでこうなったのか…

けど最近ようやく動画とか観れるようになったんですよ

もう前みたいな気持ちにはなれませんが



しばらくはポケモンの育成に集中しますw

【ドンキー】
リターンズ買いました

けどレア社が関与してないので、ドンキーの皮をかぶった何か

全体的に最近の洋ゲーくさい雰囲気
嫌いじゃありませんが
背景はむちゃくちゃキレイ

アクションにWiiリモコンを振らないといけないことにとにかくイライラする

洋ゲーの横スクロールアクションみたいに難易度高めなくせに操作性悪すぎ
ピース集めがとにかく面倒くさい
わかりづらい場所に配置されまくってると思いきゃ、簡単すぎたりとバランス悪すぎ
そのくせ配置場所を報せてくれるスコークスが有料のクセに1マップ限り

一人プレイの時、ディディーの存在がライフ増加と滞空時間アップのみ
あとはローリングアタックの距離が延びるぐらい



ようやくドンキーらしいゲームが出たと思って期待したらこれかよ
BGMいいなあーと思ったら九割リメイクかよw


はっきり言って別ゲー
楽しめる方だと思うだけにガッカリ



早くポケモンのWiiでの対戦ソフト出ろ、出してくださいw

ではノシ

レビュー [ゲーム]

D1020307.jpg

早速買いました
買ってすぐ書いたのにいまさらあげてますサーセンwww
ひとしきり対人戦以外はこなしたので、レビューでも


さてさて、去年の夏に酷評の嵐だった有料デバッグこと「クライマックスヒーロ
ーズ」と半年後に出た反省していない「W」

これらのクソ&ガッカリゲーから約一年経って発売された今作、「クライマック
スヒーローズ オーズ」。


wii版も同時発売
おそらくというかきっとPSPよりはいいはず

まず相変わらず&だめだと思った点
【ラグナロクモード】
・PSP版のウリ及びメインモードであるラグナロクのテンポが悪い
・選べるメインライダーがオーズとWのみ、他は全てサブから1~2人選ぶ
・ルートが一直線 ルート分岐はあるが、後ろに戻ったり別ルートに逆走したりが
できない
・ちょくちょく「新たな敵が~」というアナウンスが入り、出現するが出現位置
がランダム 仕様上1ターンに1マスしか敵味方ともに進めないので真横に現れた
ときは逃げることもできない 逆に1マス以上離れていた場合絶対に追いつかれる
ことがないので、敵側の移動フェイズは無意味かつじゃま 倒したところでポイン
トも少ないから嬉しくない
・ミッションが群がる雑魚を倒せと謎のライダーを倒せしかないから途中で飽き
てくる
・ミッションの乱戦中ガードできない(ガードらしき動作はあるが、説明書に載っ
ていないし成功した試しがない)ので、コンボ中にダメージをくらいやすくストレ
スが溜まる
・乱戦中ゲージを溜めれないので、パワーアップを選んだ場合フォームチェンジ
より不利な場面があったりする
・隠しライダーのアーケードや対戦での使用条件が仲間になったライダーをサブ
で使うこと 各主役ライダーは仲間にしていなくても強化フォームが出たりするの
で理不尽 そこは仲間にした時点で使えるようにしろよ…
・アイテムの所持数限界が明らかに少ない いちいち捨てることがめんどくさい
・ラスボスが手抜き 専用ボスとか新規で作れよ
・ストーリーが中途半端なSFで違和感ありまくり
・話に絡むのがメインのライダーのみ せめて平成主役ライダーだけでも絡ませれ
ばいいのに
隠しライダーや各最強フォームなどはこのモードで出すしかないので非常にかっ
たるい
一周クリアしても全員出てこないので、何周もする羽目になる
まあクリア後にステージセレクトがあるので幾分かはマシだが しかし、ステージ
はクリアした時のメンバーを保存しているのか選べるライダーが決まっているの
で後半に仲間にしたライダーを使用可能にするには長いステージにめんどくさい
だけの雑魚戦を繰り広げるクソ仕様
(例:ステージ2を選択した場合、選べるサブライダーは龍騎、インペラーのみ
これはステージ2をクリアした時点では龍騎とインペラーしか仲間にいないから
である)

【全体】
・ほとんどのキャラがクライマックスヒーローズ及びWからの流用
・キバの各フォームチェンジが相変わらず無い
・龍騎組が優遇されすぎている 全ライダー超必殺技があり、各種ベントもしっか
り対応している
・Wから持ち上がりの一部のサブライダーに超必殺技が無い(例:カイザ、地獄兄
弟など)
・さらにイクサの強化フォームであるライジングも無い
・さらにさらにクウガのフォームチェンジ選択時に超必殺技が無い
・さらに(ryカブト組ライダーにキャストオン・オフが相変わらず無い
・オーズが亜種フォームの時に、特定の連続技を行うと勝手にメダルを変える
・オーズのメダルチェンジの操作にクセがあり、思ったフォームに変えづらい
・最強フォームがとにかく強い 原作再現といえばそれまでだが…
・響鬼にサポートアタックがない 原作であれほどディスクアニマルを使用してい
るにも関わらずである
・アーケードモードのテンポも悪い 会話デモもなくただひたすら倒すだけ
・アーケードモードクリアでギャラリーが埋まるが、使用したライダーと使用し
たフォームのみであとはオーズが埋まる 確かにメインではあるが差を付けすぎじ
ゃないだろうか
・相手のコンボから抜け出しづらく、難易度を上げていた場合コンボ重視のキャ
ラに羽目殺しされかねない
・各ライダーのSEがかなり手抜きなことがある ほとんどが超必殺技の場合なので
、拍子抜けする(例:Wのマキシマムドライブのスイッチ音、ブレイドのカードライ
ズ音など)
・フォームチェンジを選択しても、超必殺技が基本フォームのみ 電王ですらソー
ドフォームのみ…、各フォームの超必殺技ぐらい作ってくれよ
・昭和ライダーの参戦は全くなし 仕方ないとも思うが、ガンバライドでもでてき
てるのにとどうしても思ってしまう

他にもいろいろ・・・。

しかしいいところももちろんある
・平成主役ライダーの最強フォームが全て収録されている
・超必殺技がなかなかな原作再現となっている
・フォームチェンジが検並やりやすい仕様になっている
・フォームチェンジ選択の際に、スタートフォームを選択できる(例:電王でラウ
ンド開始からロッドフォームやアックスフォームを選択できる)
・極端に強すぎるライダーはほとんど見受けられない
・龍騎組の全ライダーが使用可能
・ゲーム内オプションにて、メモリースティックにフォルダを作り、そこにmp3を
入れることによってステージや各作品キャラの超必殺技や相手の体力ゲージを残
り1本にしたときのBGMを好きに変更することができる。これによって臨場感溢れ
る戦闘ができる…が、裏を返せばユーザーに丸投げともとれる仕様となっている
ので賛否両論
個人的には好きな挿入歌を選べるのでこちらの方がいい

まだまだ調整不足と言われても仕方ない部分もたくさんありもっと頑張れたので
は?と思わずにいられない

キャラゲーにしてはよくできていると思うし、なかなかに満足

ただ、Wii版と同じ値段で買うとなると画質の劣化も少なからずあるわけだしもう
ちょっと安くしてくれても…


Wの時のように、あまりにも早いタイミングで完全版(笑)が出たらキレますさすが


仮面ライダー好きなら買って損はないと思われ

ただやっぱり不満点はあるので万人にお勧めできるものではないということを付け加えておきます・・・。


ではノシ
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しらなんだ [ゲーム]

どうもこんばんは、なんとか歯医者への通院が終わったムーティンですう
世間一般では夏休み最後の日ですね
まあもうちょっと休みありますけどねw



いきなりですがスターウォーズ大好きなんですよ、僕

え?知ってるって?
まあ・・・いいじゃないですかw

で、ぼ~っとyoutubeで去年か一昨年に出たシスのゲームを買うか迷ってて動画見てたら

こんな動画が




0.jpg
な、なんじゃこりゃ~と思って調べてみたら来年稼働予定のMMORPGなんですね
このクオリティでトルーパーやジェダイなんかを操作できるオンゲーとあれば、やるしかないじゃないか!

http://www.famitsu.com/game/news/1233084_1124.html
ここでも記事になってたw
気付くのが遅すぎw


これはとうとうネトゲデビューか!?

けどまだ日本版の実装に関しての情報はまだ無いようなので完成を気長に待ちますw


ではノシ
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あつーい [ゲーム]

5月ってこんなに暑かったっけ…?


ども、懐古厨ムーやんです


引き続き、D-1テイマーズの小ネタやら進行状況を

【パルモン】

ミミにグレード3で勝利後にはパルモンがもらえます

基本的に選ばれし子供たちのパートナーは選ば(ryのデジモンでしか作れません。

で、わりと貴重なんですが
パルモンとピヨモンだけは量産可能w

ぬいぐるみステージからハンターという名のオーガモンがダンジョンに登場します。
かれのデジモンは仲間にすることが可能。
その中にいるジャガモンはなんとパルモンの進化系列なんです。
敵で出てくるデジモンの卵のNo.はレア度の若い順なんですが、ジャガモンはパルモンの進化が一番若いから、というわけ。

同様にバードラモンもです。
こんなカラクリに当時から気づいていたら…。

【現在】
墓場ステージでまったりジョグレス値上げ中

究極体に必要なジョグレス値高杉




またちゃんと更新します


ではノシ
タグ:デジモン
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 [ゲーム]

先日の記事で、今月に誕生日があるのは亜美真美ではなくいおりんでした


間違えてしまった自分に激しく自己嫌悪


【夢の白鳥】

久しぶりにやりたくなったのに、引っ越しの際に捨ててしまったので
ソフトごとヤフオクで入手しました。

D1020181.JPG

おお、懐かしのワンダースワンw

で、デジモンD-1テイマーズをやっとります
4902425780702_1L.jpg

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC02%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BCWS%E4%B8%A1-%E3%80%90%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%80%91/dp/B00014ATIS

かなり作業色の強いゲームですが、充分面白い
昔ブラックウォーグレイモンを作り上げたのに速攻でセーブが消えたのもいい思い出。

もう10年以上前のゲームかと思うと感慨深くなりますね・・・。

ひとつこのゲームに関する小ネタをば

シナリオ展開の関係で、ミミに絶対負けるんですが
実は勝てますw

やり方は簡単
森のステージに出てくるフライモン、彼をD-3で仲間にします。
あとは彼にデッドリースティングを連発してもらうだけ。

このゲームもドラクエみたいに、全員がマヒになったらゲームオーバーなんです
で、彼はこのゲームで唯一状態異常でマヒにできるデジモンなんです

つまりミミのデジモンをマヒにしたら勝てるんです
統計を取ってないんでわかりませんが、1回目でミミに勝つとなんとホークモンがもらえます
さらにヌイグルミのステージも半クリア扱いになるので、トーナメント後にすぐジョグレスができます。

ちなみにフライモンは後の強ボスやヤマトやタイチにも有効なので、サクサククリアしたい人にお勧め

どんなダンジョンもマヒにしたらすぐに終わるので、同時に2体育成できるので本編攻略以外にも役立つバランスブレイカーww


おかげで今日からやり始めたのに、もう全体の半分クリアとかw

飽きるまでギュイーン!と付き合っていきますw

ではノシ


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もういいかな [ゲーム]

昨日久しぶりに鉄拳をサークル帰りにやったんだ


数字段に負け越しちまったよ


確かに家鉄でさえさわってない日々が1ヶ月以上続いたのだから、当たり前と言えばそうなんだけど


やっぱり悔しかった

でも同時に、もうなんか虚しくもなった



これから忙しくなっていく中で、少しでもやろうという意志が無いのなら


解約するかな


>>コメレス

>>W.Seven

マジか
とにかくしばらくはがむしゃらに頑張って^^
タグ:鉄拳
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キングダムハーツⅡクリティカルレベル1攻略レポート~その18~ [ゲーム]

誰もが忘れてた(ムーも忘れてた)縛りプレイがほんのり復活w

といっても少しですがw
では進行状況をば

・実験体クリア
・リトルマーメイドをラスト一歩手前までクリア
・プライドランドでハイエナ三匹を狩る←今ココ


【実験体戦】

思ってた以上にうざいw
二回攻撃をくらうだけでゲームオーバーwwwww

でも割とすぐにクリア
バースバイスリープ効果です、ありがとうございました。

このボス戦は持ち込みができるので、まずサンタに話しかける前にジーニー(ウィズダム)を召還。
まず実験体は地面を叩きつける攻撃を2回してくるので、一回目をジャンプでよけて二回目をエアドッジでよけながら実験体に近づく。
着地と同時にジーニーのジャッジメントを連打。
終了したら一発だけジャンプ攻撃~ジャッジメントの繰り返し。
するとあっという間に体力の半分まで削れます。
半分から実験体はビームを出した後突進してきます。
突進は一撃でゲームオーバーww
ビームと突進をリフレクでかわし、リフレクの反動でひるむかうまいことかわせたら攻撃。
リアクションコマンドが出たら連打、攻撃、リアクションコマンドの繰り返し。
運が悪かったらリアクションコマンド前に死亡ですがw
危なくなったらドナフレアで逃げるのもあり。

ドライブゲージが3個たまればピーターパンを召還すればさらに楽になります。
一回は復活できるのと、ピーターパンが実験体の攻撃を止めてくれるから攻撃に専念できるからです。


所要時間は30分ほど。
勝因はジーニーとピーターパン

他は別に書くこと無いので割愛w


ではノシ
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