? [ゲーム]

先日の記事で、今月に誕生日があるのは亜美真美ではなくいおりんでした


間違えてしまった自分に激しく自己嫌悪


【夢の白鳥】

久しぶりにやりたくなったのに、引っ越しの際に捨ててしまったので
ソフトごとヤフオクで入手しました。

D1020181.JPG

おお、懐かしのワンダースワンw

で、デジモンD-1テイマーズをやっとります
4902425780702_1L.jpg

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC02%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BCWS%E4%B8%A1-%E3%80%90%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%80%91/dp/B00014ATIS

かなり作業色の強いゲームですが、充分面白い
昔ブラックウォーグレイモンを作り上げたのに速攻でセーブが消えたのもいい思い出。

もう10年以上前のゲームかと思うと感慨深くなりますね・・・。

ひとつこのゲームに関する小ネタをば

シナリオ展開の関係で、ミミに絶対負けるんですが
実は勝てますw

やり方は簡単
森のステージに出てくるフライモン、彼をD-3で仲間にします。
あとは彼にデッドリースティングを連発してもらうだけ。

このゲームもドラクエみたいに、全員がマヒになったらゲームオーバーなんです
で、彼はこのゲームで唯一状態異常でマヒにできるデジモンなんです

つまりミミのデジモンをマヒにしたら勝てるんです
統計を取ってないんでわかりませんが、1回目でミミに勝つとなんとホークモンがもらえます
さらにヌイグルミのステージも半クリア扱いになるので、トーナメント後にすぐジョグレスができます。

ちなみにフライモンは後の強ボスやヤマトやタイチにも有効なので、サクサククリアしたい人にお勧め

どんなダンジョンもマヒにしたらすぐに終わるので、同時に2体育成できるので本編攻略以外にも役立つバランスブレイカーww


おかげで今日からやり始めたのに、もう全体の半分クリアとかw

飽きるまでギュイーン!と付き合っていきますw

ではノシ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

にゃらん

WS懐かしい…てか、俺もその色を持ってるw
by にゃらん (2010-05-02 21:10) 

W.Seven

おー、懐かしい。
大好きやったよなぁ、デジモン(笑)
いまだにデジモン無印大好きで、映画とかたまに見てるわ(=ω=+)
今度バタフライ弾いてみようかなぁ・・・ううむw
by W.Seven (2010-05-02 21:56) 

ムー

>>にゃらんさん

まさかの同色w
懐かしいですよねー
あの頃の事を思い出すと泣きそうになるのは年とった証拠w

>>W.Seven

大好きやったよねー
よく映画も観に行ったしねw
僕らのウォーゲームとディアボロモンの逆襲が神

実はまだカードは全部残ってるよw
by ムー (2010-05-03 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うにゅあつーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。