青春の旅~その6~ [ゲーム]

最近妙に忙しくて全然更新できてませんでした
け、携帯からの更新がめんどうなわけじゃないんだからねっ!


では殿堂入りしたので、経過報告

・ウツギ博士に呼ばれてマスターボールをもらい受ける
・まいこはんとのイベント戦
・うずまきじまへ行けと催促
・サファリパークでガルーラゲット、良個体値によりレベル上げ
・ガルーラがLv.40になったのでうずまきじまにてルギアゲット
・そのままカントーへ
・イワヤマトンネルにてライバルを叩きのめす
・四天王~最初のED

【まいこはん】
やっぱりあったよブイズ5体戦
おまけに連戦とかw
バクフーンとヌオーであっさりクリア

するとどうでしょう、いきなりルギアお目覚めの知らせが。

(つД`;)<キョ、キョウセイイベント…

カントーに行こうとしたら、男主人公に止められたでござる。

めんどくさっ…。
無視して今まで行けなかったダンジョンとかで寄り道プレイスタート

【サファリパ~ク】

なんかエリア移動らしきものができるようになったので、色々いじってたらガルーラキタ━━(゚∀゚)━━!!!

なんとか捕まえてみるとこれがまた素早さVの良個体値。
性格は特防ダウンだけどそんなことはどうでもいいぜ!
早速育成開始

初期教育は低くなってしまう特防を補うためにクラゲ狩り
あとは特攻をあげないよう気をつけながらレベル上げ

【ルギア】

久しぶりのうずまきじまで、結構迷ったんですがなんとかルギアの元へ到着

イベントめっちゃ凝ってるw
いざ戦ってみると、眠り要員のヌオーがエアロブラストで確定一発だったので迷わずマスボw

捕まえたものの、特攻vでもようきじゃ意味ない…orz

けど粘る必要性は皆無なのでスルー

【ライバル】

レベル差が10もあった件について。
あれ~?
こんなに差が出るもんだったかな…。
四天王前のいいレベル上げになったとさ

【イツキ戦】
ガルーラのかみくだく安定
ガルーラで不利な相手はバクフーンで封殺。
楽勝すぎ

【キョウ戦】
基本虫ばっかりなので、バクフーンとドードリオで封殺。
ベトベトンには我らがヌオーで楽勝(ry

【シバ戦】
カポエラーがテクニシャン持ちで、でんこうせっかばかりしてきたので地味にうざかったw
ここはドードリオとヌオーが安定

ドードリオがカポエラー~エビワラーの連戦で、微妙にエビちゃんを倒しきれなかったので一回倒れたのを除けば楽勝。

【カリン戦】
有利に戦えるタイプが少ないので、若干苦戦。
ゲンガーはガルーラのかみくだく、ブラッキーとラフレシアはバクフーン、ヘルガーはヌオーと隙のない布陣でクリア。

【ワタル戦】
まともに戦えるのがガルーラのげきりんのみと、ちょっと厳しい戦い。
案の定カイリュー1体倒すごとにガルーラはやられてしまうので、やられる度におとりで回復の繰り返しw
全部終わったと思ったらプテラがいたときの絶望感(この時点でバクフーンと死にかけのガルーラのみ)

おまけにワタルがこれでもかってぐらい薬で粘るもんだから、時間がかかるったらありゃしない。

まあクリアはできたのでよしとしようw


次からはカントー編で~す
ではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

軽くしねる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。